ホームステージングとは?選ばれる物件の演出

Poste date: 2023年10月27日

選ばれる物件になる為の演出「ホームステージング」をしてみませんか?

ホームステージングとは?

ホームステージングとは、売却賃貸物件にコーディネートされた家具や照明・観葉植物・雑貨等を配置し、物件の魅力を最大限に高めたり、実際の生活をイメージしやすくする為に空間を演出する手法です。日本でも最近広まりつつありますが、欧米では以前から広く行われている、効率的な不動産取引の為の手法です。

 

ホームステージングの効果

1.内覧率のアップ

物件広告に、空間演出がなされた映える画像・映像を掲載すると、より多くのお客様が興味を持ってくれることになり、内覧率のアップに繋がります。
内覧率のアップは、早期の売却・賃貸借契約に繋がります。

2.第一印象のアップ

洗練された空間は、お客様に良い印象と購入又は賃借後の暮らしのイメージをもたらし、契約の決断への大きな助けとなります。
(第一印象の大切さがわかる例として、長い検討期間が必要なイメージがある物件購入の決断ですが、実は多くのお客様が内覧後6分以内で購入の決断をするというデータがあります。)

3.売却価格のアップ

魅力的な演出の効果で、想定より高値で売却が成立する場合があります。

 

ホームステージングのやり方

1.ホームステージングの専門会社や家具販売店に依頼する

ホームステージャーやインテリアコーディネータが、物件に最適な家具を選んで設置までしてくれます。
家具を購入せず、レンタルする事も可能です。物件のテナント募集や販売の開始時に家具を設置、成約するまでの間レンタルし、物件の印象を良くします。

 data-udi=

東京都内でお薦めの家具リース会社 >> 東京リースコーポレーション

会社によっては設置後の物件画像や映像を撮影するサービスを行っているところもあります。また、撮影時のみ家具を設置するプランがある会社もあります。(*高い効果が期待できますが、その分費用も高くなる傾向があります。)

2.バーチャルホームステージングを活用する

360°のVRコンテンツを利用して、実際に家具を配置することなく、CG加工で物件を演出します。家具無しの画像を選択して見る事も可能ですので、家具が無い状態のお部屋を見たいお客様にも対応できます。 
*比較的費用は低めですが、CGのクオリティは業者によって差があるようです。

3.DIY (所有者様ご自身で家具を配置する)

既存の家具を活用したり、新しく購入やレンタルをして、所有様ご自身で理想の空間を演出する事も可能です。
*コンサルティングにかかる費用はなくなりますが、家具の選択次第では逆に高くついてしまう可能性もあります。また労力が必要で、完成までに時間がかかってしまう恐れもあります。
 

どの方法にもメリットとデメリットがあります。ホームステージングにご興味を持たれた方は、ホームページなどから様々な情報を得て、ご自身にあった方法を選択して実施される事をお勧め致します。

 

 

Exterior of ザ・タワーズ台場
Sale Property tag

お台場の高級タワーマンションの象徴、「ザ・タワーズ台場」。水辺と緑地に囲まれた立地。館内はフィットネス、コンシェルジュサービス24時間有人管理など充実した施設とサービス。

8,980万円

Exterior of 東京ツインパークス
Sale Property tag

東京都立浜離宮恩賜庭園を真正面に臨み、汐留駅徒歩2分に立地する47階建てのライトウイング、レフトウイング2棟からなる高級ツインタワーマンションです。 高級ホテルをイメージしたエントランス、ロビー、フロントサービスや各種ラウンジ、ゲストルーム、フィットネスなどタワーマンションならではの共用施設が充実しております。 最新の室内設備が日々の暮らしをサポートします。 東向き住戸からはお台場、レインボーブリッジや東京湾、西向きの住戸からは東京タワーや都心のシティービューが臨め、生活空間に彩りを添えます。周辺は新橋・汐留という都内有数の商業・ビジネス地域で、グルメやショッピングのスポットにも事欠きません。 交通アクセスや周辺の生活利便性が、最上級な都会生活を後押しします。

8,600 ~ 25,980万円

Exterior of ドルミ恵比寿
Sale Property tag

5,480万円

Exterior of 白金タワー
Sale Property tag

白金高輪駅直結のランドマークタワー。白金アエルシティ中心に建つ、地上42階建ての高級分譲タワーマンションです。 施工は大手ゼネコン鹿島建設が担当しました。駅直結の為、天候が悪い時などでも非常に便利です。 高層階のスカイラウンジから見る眺望は圧巻です。吹き抜けのガーデンラウンジをはじめ、眺望を愉しむビューラウンジやリラクゼーションスクエアがあり、共用施設が充実しています。 近所にはスターバックスコーヒーや軽食店、クイーンズ伊勢丹白金高輪店、 白高児童遊園 、白金タワークリニック等があり充実した毎日を楽しめます。

23,480 ~ 24,800万円

Exterior of 大崎ウエストシティタワーズ
Sale Property tag

大崎駅へ徒歩3分の立地にそびえるランドマークな39階建ての高級ツインタワーマンション。 大崎駅へはペデストリアンデッキで直結しており、都心各地への交通アクセスも良好で、雨の日も安心です。 周辺一帯は再開発エリアで、商業、ビジネス、住宅などを含む複合施設が整備され、様々な飲食店やスーパー、ショップの他、緑も多く、生活利便性が整っております。ガラス張りの吹き抜け構造のウエストエントランスにはラウンジが配置され、スカイラウンジ、パーティールーム、シアタールーム、ゲストルームなどの2棟の共用施設を渡り廊下で行き来しながら利用可能です。 居室は1R-3SLDKまでの幅広いプランを用意。ハイグレードな室内設備と24時間有人管理などの充実のセキュリティーに加え、ホテルレベルのフロントサービスなど、タワーマンションならではの快適で安心なクオリティーライフが楽しめます。

15,800 ~ 24,800万円

Exterior of パークシティ中央湊ザ タワー
Sale Property tag

2駅3路線利用可能、東京駅・銀座駅に直通の便利な立地。隅田川を見渡す開放的なリバールロントに建つタワーマンション。スカイガーデン、エグゼクティブラウンジ、ライブラリーやスタディカフェ等、充実した共用スペース。

13,800万円