賃貸マーケット情報

東京都心の賃貸マーケット情報や外国人に人気のエリアの賃料相場を掲載しております。

東京23区の家賃相場 間取りタイプ別

2023年3月1日現在の、東京23区の家賃相場をご案内します。 東京は、日本で最も賃貸物件の家賃の高い地域として知られていますが、23区全てが東京以外の地域より高いわけではなく、区によってかなり差があります。以下の表は一般的な間取り住居の家賃相場を表したものになります。 → エキスパット向け物件の賃料相場については、こちらをご参照ください。 東京2…

続きを読む

東京の高級マンション - 価格・賃料の国際比較

東京の不動産は世界の主要都市と比べて高い?安い? (マンション編) 東京の不動産が高く評価される理由、東京都心の高級マンションと世界主要都市のマンションの売買価格・賃料を比較したデータについてご説明致します。 都内のマンション価格は賃貸・売買共に緩やかな上昇傾向で推移しています。この上昇はいつまで続くのかを予測をすることは非常に難しいことですが、価格…

続きを読む

東京の外国人駐在員向け賃貸物件 - 2020年の見通し

外国人エキスパットの来日と東京オリンピック 例年は、お子様のインターナショナルスクールの新学期(9月)からの新生活開始に向けて、6月~8月に来日して家探しを開始する外国人エキスパットの方が多くいらっしゃいますが、今年は夏に東京オリンピックの開催があるため、今年東京に来日を予定しているエキスパットの方は、時期をずらして家探しを開始する事をお薦めさせていた…

続きを読む