ローン

外国人の方で日本でローンを検討される方向けに役立つ情報を掲載しております。

住宅ローン減税 改正

住宅ローン減税(住宅ローン控除)の適用期限が4年間延長され、控除率を0.7%に引き下げる事になりました。(令和4年度税制改正大綱・2021年12月10日決定 ) 住宅ローン減税 何がどう変わる? 住宅を購入する際に住宅ローンを借り入れた購入者の金利負担を軽減する為、年末の住宅ローン残高から一定の利率で所得税(住民税)を減税する制度、「住宅ローン減税」…

続きを読む

外国人の不動産購入ローンについて よくある質問

日本で不動産の購入を検討される外国人のお客様より、金利の低い日本の銀行でローンを借りたいというお問合せを多くいただきます。 外国人のお客様からよくいただく借入金利や条件等のご質問について、外国人への融資を行っている銀行のローン担当の方からお話を伺いましたので、ローンご検討のご参考にしてください。 外国人への融資を行っている銀行のローン担当の方にお話を…

続きを読む

香港在住のお客様向け 提携不動産担保ローンのご案内

プラザホームズ株式会社と新生インベストメント&ファイナンス株式会社の提携による香港在住の海外投資家向け不動産担保ローンをご案内いたします。 香港在住の個人のお客様が、東京で投資用やセカンドハウスなどの住居用に不動産を購入する際に利用できる不動産担保ローンです。 プラザホームズ株式会社による仲介で、東京都23区内、大阪周辺・名古屋市の中心部(神奈川県、…

続きを読む