賃貸物件情報

外国人向け賃貸物件、人気の高級住宅街、お勧めの賃貸物件等をご紹介しております。

ホーマットシリーズのマンション

ホーマットシリーズのマンションは、都心に住む外資系企業のエグゼクティブや外交官の邸宅として興和不動産により建設されたマンションです。 東京都心の広尾、麻布、赤坂、六本木を中心の外国人居住エリアを中心に、1965年より数多くのマンションが誕生しました。 どのホーマットマンションもアクセスの良い好立地に位置し、静かな高級住宅地に悠然と佇んでいます。 和…

続きを読む

外国人駐在員の賃貸住宅 - Expat Housing in Tokyo

外国人が東京に赴任し、家が決まって落ち着くまでには大変な労力を要します。 物件の選定、視察から引越し手配、各種登録、変更手続き、お子様がいる場合等は学校の手続き等、やるべき事が多数あり、時間もかかります。 1年以上の赴任・長期滞在の場合は、賃貸物件を探す事になりますが、理想的な家に契約するためには、外国人駐在員のライフスタイルを理解し、且つ多数の物件の仲…

続きを読む

城南五山とは? - 由緒ある高台の住宅地

城南五山(じょうなんござん)は、東京の城南地区にある高台5ヶ所の総称で、目黒駅から品川駅にかけての地域です。 池田山、御殿山、島津山、花房山、八つ山 の総称で、江戸時代からそれぞれ由緒ある大名屋敷や大名出身の邸宅があったことが命名の由来です。古くから高級住宅街として知られ、城南五山はブランドエリアとなっております。 どのエリアにも山手線の内側に…

続きを読む

貸し店舗:東麻布 サロン向スペース

東京タワーが間近に感じられ、都心と言えども緑豊かな「港区東麻布」。近くにはロシア大使館やアメリカンクラブもあり、様々な国籍の方が多く国際色豊かなエリアです。アクセスは麻布十番駅より徒歩5分の距離にあり、風情ある狸穴坂の途中に位置しています。 Healing Resort relaxation spa Roppongi 物件は可愛らしいピンク色の外壁と暖か…

続きを読む

虎ノ門ヒルズ

虎ノ門ヒルズは、都市機能の向上や国際交流や観光都市の推進に貢献することをコンセプトに、東京都が事業施工者となった再開発事業。 東京都は森ビル(株)を特定建築者に認定、施工は(株)大林組、設計は(株)日本設計が手がけた。 オフィス、店舗、ホテル、カンファランス、住宅が一体となった地上52階地下5階の超高層ビルの複合商業施設。 虎ノ門と新橋を結ぶ、環状2号線…

続きを読む