賃貸物件情報

外国人向け賃貸物件、人気の高級住宅街、お勧めの賃貸物件等をご紹介しております。

城南五山とは? - 由緒ある高台の住宅地

城南五山(じょうなんござん)は、東京の城南地区にある高台5ヶ所の総称で、目黒駅から品川駅にかけての地域です。 池田山、御殿山、島津山、花房山、八つ山 の総称で、江戸時代からそれぞれ由緒ある大名屋敷や大名出身の邸宅があったことが命名の由来です。古くから高級住宅街として知られ、城南五山はブランドエリアとなっております。 どのエリアにも山手線の内側に…

続きを読む

虎ノ門ヒルズ

虎ノ門ヒルズは、都市機能の向上や国際交流や観光都市の推進に貢献することをコンセプトに、東京都が事業施工者となった再開発事業。 東京都は森ビル(株)を特定建築者に認定、施工は(株)大林組、設計は(株)日本設計が手がけた。 オフィス、店舗、ホテル、カンファランス、住宅が一体となった地上52階地下5階の超高層ビルの複合商業施設。 虎ノ門と新橋を結ぶ、環状2号線…

続きを読む

ホーマットシリーズのマンション

ホーマットシリーズのマンションは、興和不動産によって建設された、外資系企業のエグゼクティブや外交官向けの邸宅として設計されたマンションです。これらのマンションは、東京都心の広尾、麻布、赤坂、六本木を中心に、主に外国人が居住するエリアを中心に、1965年から数多く建設されています。 どのホーマットマンションも、公共交通機関へのアクセスが便利な理想的な場所…

続きを読む

外国人駐在員の賃貸住宅 - Expat Housing in Tokyo

東京への外国人の赴任は、住居を見つけて落ち着くまでには多くの労力が必要です。外国人が快適に生活できる賃貸物件を選び、現地視察から引っ越し手配、各種登録や手続き、子供がいる場合の学校選びなど、多くのタスクがあり、時間がかかります。 1年以上の赴任や長期滞在を考える場合、理想的な住居を見つけるためには、外国人駐在員のライフスタイルを理解し、多くの物件の仲介…

続きを読む