住宅情報誌「SUUMO新築マンション」 取材掲載 - 外国人の不動産購入

Poste date: 2018年1月5日

株式会社リクルート住まいカンパニーが発行している住宅情報誌「SUUMO新築マンション」の2017年12月19日発行号の特集記事「国際ファミリーのマンション購入実例」にて、弊社 売買営業課 課長 久保健士 が取材協力させていただきました。


在留外国人数の増加とともに国際カップルやファミリーが日本でマンションを購入するケースが増えているということで、外国人の不動産購入についてインタビューにお答えしました。

紙面では、「国際ファミリーのマンション購入Q&A」と題して「外国籍の方が日本で家を買うことにハードルは?」「ローン審査に永住権が必要な場合があるのはなぜ?」「購入するタイミングでの注意点は?」「家を買う外国人の方は増えている?」という疑問について、お答えしています。


住宅情報誌「SUUMO新築マンション」

マンション購入を検討している読者向けに、住まい探しのノウハウや街紹介、新しい暮らし方を紹介する毎週発行のフリーペーパー(駅やコンビニのラックにて配布中)。発行エリアは首都圏5版(東京都心部・市部・神奈川県・千葉県・埼玉県)、名古屋版(隔週発行)、関西版の計7エリア。