プラザホームズのサービスがテレビ番組で紹介されました。

Poste date: 2015年2月18日

2015年1月25日(日)放送のテレビ番組、「くりぃむしちゅーのニッポンのベテラン」にて、弊社プラザホームズのサービスが紹介されました。

 

不動産業界の特集枠にて、賃貸仲介件数ランキングNo.1の大東建託様、古民家住宅仲介専門業者と共に、弊社の外国人向け高級賃貸 仲介のサービスが紹介されました。
番組では弊社営業部・外国人住宅課の高居清信が弊社のサービスをご説明、来日されたばかりの外国人のお客様をご案内する様子が放送されております。

 

外国人のお客様には物件の情報は全て英語で発信、間取り図にはバスルーム数を表記、欧米のライフスタイルに見合う物件が探しやすくなっております。
対応する営業スタッフもバイリンガルで、お客様の来日前からメール等で物件情報や東京の生活関連情報をご案内しております

 

日本が初めてのお客様には、物件の近隣のご案内だけではなく、英語対応の病院インターナショナルスクール英語対応のスーパー等の生活関連施設もご案内しております。
学校選びは、家探しをする上でも非常に重要な条件です。  従って弊社の営業スタッフは、地域ごとの学校の特色、および立地についても、不動産と同様に専門知識を備えております。

 

今回ご案内した物件は英語対応コンシェルジェサービス付きの元麻布の高級マンション、キャッスル元麻布
外国人ファミリーのニーズにマッチした広々とした間取りでバスルームも2つ付いています。
家電も完備(冷蔵庫、洗濯機、乾燥機、オーブン)しており、家具を搬入すればすぐに生活をスタートできます。

 

外国人のお客様に接する営業は、仲介だけではなくお客様の生活全般に関する相談に乗る事も多く、様々な問い合わせに応対させていただいております。
一例ですが、「家具はどこで購入すればよいのか?」「家具を借りることは出来るのか?」といった家に関わる質問から、「運転免許証を書き換えたいが、その際の手続きはどうすればよいのか?」「旅行中ペットを預けたいが、どこに行けば良いか?」「都心から通えるおすすめのショッピングモールはどこか?」といった幅広い問合せをいただきます。 

 

また、物件紹介だけに終わらず、お客様とお客様以上の人間関係を築くよう心がけております。入居された後も関係を保った結果、ディナーをご一緒するといったケースもございます。 ライフステージの変化とともに、2度、3度と引越しをしていただく事もございますし、最終的には日本で物件を購入いただくといった事もございます。

お客様の帰国が決まり、最後のお別れのときには涙、、、なんてこともあります。

「また日本に戻ってきたい」と言ってくれる方が増えることが、弊社の喜びでもあると同時に、発展にもつながると考えています。